sakanamazu104のブログ

スターウォーズはじめとしたレゴ・フィギュアなどのレビューをメインに行っていきます

お久しぶりです&2015SWの日

2015年も早くも5月となりもうすっかり暖かいですね。
こうも暖かいと
開設以降2、3件書いただけで1年間放置してたブログを更新してみたくなったりもするわけです。
最近はyoutubeも諸事情ありましてご無沙汰ですし(ただ飽きただけともいう)買った商品の紹介はTwitterとかでサクッと済ませてる次第であります。
でも実際Twitterっていいですよね。なにより手軽ですし。私などは文才がないものでブログを書き始めたら最後何時間も頭を悩ますことになりまして…
というのは置いておいて本題に入りましょう。

去る5月4日は、スターウォーズの日でしたね。
というわけでスターウォーズの日に託つけてを記念して金を溶かしてきた買い物をしてきたので買ったものを軽く紹介したいと思います。ここのものに関しては後日気が向けば紹介記事を書くかもしれません。
(紹介に使用する写真等はTwitter上にあげたものの流用になります。ご了承下さい。)
ちなみにお台場のトイザらス内に設置された特設コーナー?destination STARWARSに買いにいきました。(あとトイザらスもう一件。)写真を撮り損ねましたがかなり多彩な商品があって見ているだけでも楽しかったですね。レゴで出来たヴェイダーの像もありましたし。
ついでにお台場ということでダイバーシティ内に先行設置されてるSTARWARS バトルポッドも体験しましたが今回は省略。
ではとりあえずすべて写したものから見ていきます。

イメージ 1
我ながら少し羽目を外しすぎたかなと(汗)

5月というこの割と中途半端な時期でもありますし。
という私事はおいておきまして一つづつ紹介していきます。

イメージ 2
まずはブラックシリーズ

こちら3.75インチになります。
左からレックス、ドゥーム、ウォルフです。
ドゥームとこのウォルフはクローンウォーズのシーズン6に登場します。何しろ日本では見る方法がないですからかなり馴染みが薄いですね。
こちら1体税込1300円位也。
何故か今年からこの手のフィギュアの発売元がタカラトミーに戻り数百円の差ではありますが手に取りやすい価格になりました。
さてさてお次はこちら

イメージ 3
LEGO STARWARS 75086 バトルドロイド・トゥループ・キャリア

こちらは今年のレゴのトイザらス限定品枠になります。(西友限定は未だ未確認)
2011年くらいの「ナブーの戦い」のリメイクのような商品ですが、なにより特筆すべき点は、
バトルドロイド12体付属
という点でしょう。
パイロットも含めれば14体です。これで長年クローンとバトルドロイドの数の差に悩まされてきた私もにっこりです。
ちなみにこちらは税込5400円ほど。
限定セットですから仕方ないこととはいえちと高いですかね。
余談ですが税率が上がってからというもの税抜価格で表示するのが大半になって来たせいで時々値段の差にびくつきます。
お次行きます。

イメージ 4
LEGO STARWARS 75072 ARC-170

マイクロファイターズシリーズですね。
しかも何故か二つ。
理由はミニフィグのパイロットが2体欲しかったのももちろんありますが…

イメージ 5

このストームトルーパーサージェントのミニフィグのポリバッグが欲しかったというのも理由の一つです。あっ、ちなみに左のはなんかもらったマグネットシートです。格好いい。
ちなみにこちらは1400円位×2です。
ポリバッグがもらえるのは2000円以上なので一つ買っただけではもらえないということですね。きたないさすがトイザらスきたない
まあただでくださるのですから悪く言ってはいけませんね。
次でラストです

イメージ 6

LEGO STARWARS 75089 ジオノーシス・トルーパー
今年のバトルパックです。
何故か今年のバトルパック妙に流通量が少ないように感じたので手に入らなくなることを恐れて購入しました。
しかし結構在庫があったので冷静に考えるとあまり焦る必要はなかったかと思います。Amazonと比べても結構高かったですし。まあこの差額は確保料というか、勉強料みたいな感じですかね…。2100円位也。

というわけで1日でかなり買い込んでしまいましたが、これ書いていたせいでいまだに手をつけてないので、ゆっくり遊びたいと思います。

久々のブログなので軽く行くつもりだったのに気がつけばこんなに長くなってました。これ最後まで読んでくれる日とがどれだけいるのか…(笑)
そしてスマートフォンの電池もこれ書いてるだけで滅茶苦茶消費しましたしw
お読みいただきありがとうございました。