sakanamazu104のブログ

スターウォーズはじめとしたレゴ・フィギュアなどのレビューをメインに行っていきます

今更LEGO insidersに登録してみた話

こんにちは。ねこざかなです。

 

今回は2023年を取り戻していきたいと思います。

 

かれこれ3年以上このブログを放置してきて、なんならこのままX(Twitter)ごと失踪もあるのでは、と思っていたのですが、先日ひょんなことから「クローン・ウォーズ」のマンダロア封鎖編を見直したらあまりにも面白すぎまして。

そのうえ年始にちょっと気になるレゴセットが出るということもあり、にわかにSW熱が再燃してきてる昨今です。

www.lego.com

このブログについても、ありがたいことに今でも友人からときおり催促をいただくので、年末を機に一記事くらい更新するのも悪くはないかなと思った次第です。とはいえ、レビュー書くのもそれでけっこう重いので、とりあえずめちゃくちゃ薄いネタでお茶を濁していきましょう。

 

 

さて、皆さんは、LEGO insidersをご存じでしょうか。

 

LEGO社が提供しているサービスで、主に購入者向けのサービスが提供されています。

なんでも、購入したレゴセットを登録することでポイントがもらえて、レゴのオンラインストアで使える割引がもらえるらしいのです。

 

…というのを友人からつい最近教わりました。多分随分前からあるにはあったのではないかと思います。最近のレゴは正直以前よりも高いセットが多くて手が出にくいなー、と思っていたところでしたので、これはやらないといけません。今はものによっては値段だけで言えばレゴオンラインストアが一番安いこともありますので、それにクーポンをあわせてウハウハしていきましょう。事前のふんわり情報では2018年くらいからのセットが対象らしく、表紙にQRコードがついてるらしいです。

取り扱い説明書の例(右下がQRコード)

 

ちなみに、登録に際しては登録用のサイトがあるわけではなく、QRを直接QRコードリーダーで読み取ってリンクから登録します。最初分からなくてちょっと混乱しました。

 

いや、私ってばこう見えて意外とレゴ買ってるんですよ?

ほら、以前レビューしたレゴSW迷セットの一角、75199「グリーヴァスのコンバットスピーダー」とかも2018年発売セットなんですから!!!早速読み込んでいきます!!

 

QRコードついてませんでした(一敗)。

思えばこのセットでたのが2018年1月くらいなので、2017年扱いなのかもしれません。ちなみに、同じく2018年4月に発売されたクローンとジェダイのバトルパックにもQRコードはついてませんでした。

 

いや、私ってばこう見えて意外とレゴ買ってるんですよ?(二戦目)


ほら、UCSのリパブリック・ガンシップだって「ミニフィグにうまみがないー」とかなんだとか言いながら結局買っちゃったんですから。

だってガンシップだよ?

 

…しょうがないじゃん。

 

QRコード、ヨシ!

読み込み、ヨシ!

…20pt…!?

こんなもんなのか…?と思い解説を読みます。

って全部一律ポイントだったとは!?!?

…ってことは75280「クローン・トルーパー 501部隊」最強…ってコト!?

まあ私はあんまり持ってないんですが。

…あとはこのブログでは紹介していないこの辺のセットなどもしっかり読み込んでいきます。こう見えてレゴちゃんと買ってるんですよ(鼻高々)

 

 

 

結果

(笑)

普通に一番安いクーポンも交換できませんでした。

私あんまレゴ買ってなかったわ…。

言っても仕方ないことですが、価格で付与ポイントに傾斜はつけてほしいですね…

うちのUCSガンシップが泣いています。

 

とはいえ、ポイントもらうだけならオンラインショップでレゴ買えば済むだけの話ですからね。こっちはおまけ的な感じで見ておくのがよさそうです。

 

 

 

…そうなんですよ。オンラインショップだとレゴ買うだけでポイントたくさんもらえるんですよ。すごくないですか?

 

(つづく、といいね)