sakanamazu104のブログ

スターウォーズはじめとしたレゴ・フィギュアなどのレビューをメインに行っていきます

LEGO STARWARS 75079 シャドウ・トルーパー レビュー

どうもCatfishです。
やる気に波があることに定評のある私なので投稿またさぼり始めないうちに書けるだけ書いておきます(笑)

さて、今回紹介するセットとは
イメージ 1
75079 シャドウ・トルーパーです。
こちらのセットはシャドウトルーパー2体とシャドウガード2体、ビークルのセットになっています。不覚にもシャドウ〇〇は名前こそ知っているものの登場作品が分からなかったので調べたところシャドウトルーパーとシャドウガードはどうやらフォース・アンリーシュド(以下TFU)などに登場するキャラクターのようですね。私はは未プレイなので詳しいことは全く分かりませんがそれにしてもこの時期にTFUのセットが出るとは思いませんでした。TFUのセットと言えば2007年にローグ・シャドウがリリースされたきりですし。
これまたダークな雰囲気がなかなかに厨二心をくすぐるセットですね。
それではミニフィグの紹介をしていきます。
イメージ 2
シャドウ・トルーパーです。
シャドウトルーパーと言うと真っ黒なイメージがあるのですがこちらは灰色っぽい黒になっています。真っ黒な奴とこいつの違いを知ってる方はコメントでぜひ教えて下さい。
イメージ 3
ヘルメットどアップ。なんか(≧∇≦)こんな顔してるみたいでかわいい。
イメージ 4
ストームトルーパーのミニフィグ全般に言えることなのですがこれだけ精巧なプリントができるのですからこの首部分だけ器用に塗れたりしないものなのでしょうか。
普段はあまり気にならないのですがこの場合基調としているのが黒なのでやはり目立ってしまいますね。
ちなみにヘッドは2体ともいつもの怒り顔クローン顔でした。
イメージ 5
続いてはシャドウ・ガード。なんかほこりついてるけど気にしてはいけません。
黒はほこりも目立ちますよね(泣)
こちらはレッドガードの色を対にした感じになります。武器はフォースパイクを所持しています。
イメージ 6
こうやって見ると少し「ロード・オブ・ザ・リング」に登場するナズグルっぽいですね。マントの下にはプリントはありませんでした。
イメージ 7
頭は何も書かれていない真っ赤で、
イメージ 8
こちらの目元の空いたヘルメットと組み合わせることによって目元がおおわれるという昔ながらの仕組みを使っています。
イメージ 11
続いてはビークルの紹介です。
と言ってもこの画像を見るだけでギミックが大体わかっちゃいそうですが…
方向翼とと後ろの翼が動きます。
イメージ 9
あとはみんな大好きフリックミサイル!!!
ではミニフィグを乗せてみます
イメージ 10

イメージ 12このように翼の根元に武器を取り付けることもできます。
ギミックは以上になります。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
箱はこんな感じです。

こちらのセットですが、特殊部隊&ガード2体入りと言うことでそんなにたくさん集める感じのセットで無いように思います。ガードが1体だったなら2パック買っていたのですがガード4体は流石に多いのでやめました。ですがレアなTFUのセットと言うことで希少価値はそれなりにありそうですし、前述したように特殊部隊と言うことでストームトルーパーの列の前に並べるだけで少し引き締まって見える事でしょう。何より通ぶれるので興味がありましたら是非お勧めしたいセットです。前回も書いたことですが最近は品薄になるのが早いので購入はお早めに。
とまあ今回のレビューはこんなところで終わりにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のレビューは75088 セネイト・コマンドー・トルーパーの予定です。