sakanamazu104のブログ

スターウォーズはじめとしたレゴ・フィギュアなどのレビューをメインに行っていきます

LEGO STARWARS 75131 バトルパック “反乱軍” レビュー

どうも、Catfishです。
2015年もいよいよ一日を残すのみとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
そして「フォースの覚醒」はもうご覧になりましたか?多分このブログに来ている方は大半が見ていそうですが(笑)
感想はまだ3回目を見てないので後日書くかも書かないかもですが、とりあえず今回は恐らく年内最後の更新と言うことでやっていきたいと思います。
重大なネタバレは避けようと思ってますが念のため未見の方はご注意ください。
イメージ 1
今回は12月28日に発売されたばかりの75131 バトルパック “反乱軍”を紹介していきたいと思います。
こちらはフォースの覚醒からのセットになります。劇中に登場するのは反乱軍ではなくレジスタンスなのですが反乱軍と言うことになっていますね。ちなみに2000円ほどで購入しました。
こちらのセットにはレジスタンス・オフィサー1体、レジスタンス・トルーパーが3体、スピーダーが一機のセットになっています。
イメージ 2
まずはオフィサーから。オフィサーの出番が思い出せないのですがレジスタンスの本拠地の惑星で会議してるときとかにいそうな感じですね。
顔はありがちな奴でヘッドセットがついてます。
イメージ 3
後ろはこんな感じです。
イメージ 4
お次はレジスタンス・トルーパー①
他の二人に比べて上着の色が濃いのが特徴ですね
武器はいつものやつにパーツをつけてライフルみたいにしてます。
個人的には劇中でも出てきたことはわかるんものの前から推されていたファーストオーダーのストームトルーパーに比べるとイマイチ影が薄く感じるんですよね…
イメージ 5
背面はこんな感じです。また例によってヘルメットが後頭部を隠しきれてないのが残念ですね。
イメージ 6
ヘルメットのアップ。こちらのヘルメットは3体共通で、
イメージ 7顎の部分が可動します。
イメージ 8
素顔はこんな感じです。
イメージ 9
レジスタンス・トルーパー②
上着の色が少し薄めになってますが大体は①と同じですね。
イメージ 10
背面はこんな感じで、
イメージ 11
素顔
イメージ 12
4体目は3体目とほぼ同じなので割愛しますが、素顔は違いこのようないひげFaceになっています。
イメージ 13
お次はスピーダーを紹介していきます。
ランドスピーダーやフラッシュスピーダー等に近いですが、バトパ補正ですごく小型になっていますね、
イメージ 14
後ろから。
イメージ 15
ミニフィグを乗せてみるとこんな感じですね。パイロットが一人、砲手が一人です。
イメージ 16
機銃にはポッチを飛ばせるがついてます。
イメージ 17
イメージ 18
砲台は縦は360度回転し、横もこの通り結構可動します。

現在はレアなレジスタンスの兵士が3体も手に入る上に顔が全員違うのがいいですね。その反面ビークルがあっさりしすぎていて正直物足りないなと思います。値上げされた分余計に物足りなく感じるんですよね…できる事ならもう1パックくらい買おうと思ってるんですがどうなることやら…
とまあこれでもって2015年最後の投稿としたいと思います。最後までお読みいただき有難うございました。
2016年最初の投稿は「75132 バトルパック“ファースト・オーダー”」の予定です