sakanamazu104のブログ

スターウォーズはじめとしたレゴ・フィギュアなどのレビューをメインに行っていきます

LEGO STARWARS 75133 バトルパック “反乱者たち” レビュー

どうも。Catfishです。
先日6月発売のレゴSWセットのリストらしきものの一部がリークされたそうで、なんでも「クローン・ターボ・タンク」や「TIEアドバンスド」のリメイクや反乱者たちに登場する「キャプテンレックスのAT-TE」が出るとか出ないとか…私は反乱者たちのシーズン2はまだ未見ですがレックス再登場に沸き立った人間なのでこれは期待です。と言っても、勿論この情報はいまだ噂に過ぎないので続報に目を光らせていきたいです。真相が明らかになるのはは2月のNYトイフェアかその前にパッケージ画像がリークされるか、と言ったところでしょうかね。

さてさて、本日の本題に移っていきましょう。
イメージ 1
今回ご紹介するのは75133 バトルパック “反乱者たち” です。
こちらのセットはゲーム「STARWARS BATTLE FRONT」からのセットで、反乱同盟軍の兵士が4人(人間×2、デュロス、ローディアン)とスピーダーバイクのセットになっています。
早速ミニフィグから見ていきましょう。
イメージ 2
反乱軍兵士一体目です。
服装はタトゥイーンのものをもとにしているのか砂漠に溶け込むような感じになってますね。記憶違いだったらすみません。
イメージ 3
ヘルメットをかぶっていますが確かタトゥイーンのステージでやるとこのヘルメットをかぶるんですよね。実際のゲーム画面と比較してみるとあまり似ていないような…
イメージ 4
背中にはジャンプパックを背負っています。
こちらもバトルフロントに登場するアイテムでジェットパックの短距離版みたいな感じのやつですね。
イメージ 5
ジャンプパックを取った背中のプリントはこんな感じです。
イメージ 6
続いては反乱軍兵士の二体目ですね
こちらは先ほどのミニフィグと比べ若干軽装な感じですね。頭にはゴーグルのついた帽子をかぶっています。
イメージ 7
背面はこんな感じです。
イメージ 8
ゴーグルは位置を変えることでこのようにつけてる感じにできます。それにしてもでかいゴーグルです。この帽子ですが、ホスの関連のセットの反乱軍兵士がこれの色違いの帽子をつけていましたね。
イメージ 9
続いてはデュロスの反乱軍兵士です。
BATTLE FRONT本編ではやりこんでランクが上がるとエイリアン種族がアンロックされましてその中にデュロスも入ってるのでそこからだと思います。
服装その他は1体目のミニフィグと同じなので省略させていただきます。
イメージ 10
顔ドアップ。デュロスと言えばTCWに登場するキャド・べインが最初に思い浮かびますがこいつは彼とは違って穏やかそうな顔をしていますね。実際やる機会が少ないからかプレイしていてもデュロスはあまり見かけない気がします。というかエイリアン全般全然見かけません。
イメージ 11
最後にローディアン。
こちらも服装は2体目のやつと同じになってますので顔だけ紹介していきます。
イメージ 12
やべえめっちゃ似てる…
似てませんかこれ。すごい似てますよね?
イメージ 13
後ろから見るとこんな感じで特徴的な凸凹な肌とモヒカンが再現されています。
オリジナルに忠実な色合いなので仕方ないですが、こうして見ると昔のミニフィグみたいですよね。
イメージ 14
やっぱそっくりですね、これ。
という訳でお次はビークルの方を紹介していきます。
イメージ 15
こんな感じになっており、最近のバトルパックのビークルの中でも割としっかりとした作りになっています。
イメージ 16
特徴的な先端部や色合いから74‐Zを彷彿とさせますが例によってレゴ特有の改変からかバトルパック用に2人乗りになっています。
イメージ 17
ミニフィグを乗せるとこんな感じになります。
イメージ 18
「BATTLE FRONT」でオンラインバトルよりエンドア・チェイスにハマっている身からすると確かにこっちの方が防御性能高そうですね。しかし誇り高き()帝国軍人としてはこんなのと追っかけっこするのは嫌です(笑)
イメージ 19
コックピットには計器がついており、下にはいつもの飛ばせるやつがついています。
イメージ 20
最後に2012年のエンドアのバトルパックに付属するスピーダーバイクと比較してみました。今回のやつの方が少し大きいですね。

SWと言えば欠かせないのが多彩なエイリアン種族たちですよね。これまではレゴではイマイチ印象が薄い感じが否めなかったのですがやはりバトルパックに入ってくると結構存在感があるものです。という訳でエイリアン好きの方には積極的にお勧めしていきたいですね。あとビークルが今回の中で一番遊びやすい感じで個人的にはうれしいです。購入前はイマイチパンチが足りないと思っていたのですが、ふたを開けてみれば良セットだと思います。まあ大量買いするかといわれたらそんなにたくさんいらないセットではあるのですが、一パックあるだけで結構華があると言いますか。気になったのが、前々回に紹介したレジスタンスのバトルパックが“反乱軍”で、こちらが“反乱者たち”である点です。これがアニメの「反乱者たち」のセットであるならともかく、これはそうではありませんしレジスタンスの方がより反乱者たち、と言う感じだと思うのですが。もしかしたら日本で名付ける段階でごっちゃになってたりしてそうですよね。
という訳で今回のレビューはこのくらいで失礼させていただきます。
最後までお読みいただき有難うございました!
次回は2015年12月のバトパシリーズ最終回!「75134 バトルパック“銀河帝国”」をお送りします!